おじさんシンガポール。子供ちゃんが便秘になりまして

子供ちゃんが便秘になりました(7ヶ月)。自力でこなせず、妻さんがサポートしてなんとか排出。時々はサポートを極度に嫌がり断念。
子供ちゃんが泣く。妻さんがイライラする。
このルートは私にとってもかなり辛い。時折は私が子供ちゃんのサポートをしてみるが、うまくいかず。。。
技術的なものは妻さんが上手に思う。
この便秘は我が家の一大事だ!!そう思って検索検索。。。
妻さんが以前言っていたブログに辿り着き、プルーンの離乳食を探す旅に!!
ところが、、、見つからない。ブログ主さんよ。見つからないっす(泣)。
旅を続けた結果、オーチャードでいくつかそれらしいものを発見(喜)!!
f:id:Inudosi:20181217090117j:plain
プルーンっぽい。
探せばまだあるかも!!
f:id:Inudosi:20181217090159j:plain
うーん。それっぽい。ソースオブファイバーだし。
その他、高島屋地下のコールドストレージで、繊維質っぽい離乳食を購入して意気揚々と帰宅。
結果。
コールドストレージのものは9ヶ月以上。1歳以上のものを購入しており、食べさせられない(泣)。
写真二個目の物は大人用(泣)。マザーケアだけあって、マザー用だった様子。。。
写真一個目の物だけが子供ちゃんに与えることが出来ると判明。

1個だけでも食べさせれるものがあってよかった。
これでなんとかと切に思う1日であった。